一週間やりくりのおこづかい帖。

日々のやりくりの記録です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31のやりくり記録。

こんばんは。 年度末の一日でしたね。 私は、明日からの方が忙しくなりそう。 背負いすぎてたものを下せたり、いろいろ起こった今日でした。 何が正しいのか、何を選びたいと思っているのか、自分のことなのにさっぱりわからない。 こんな時は、片づけ! 3/3…

3/30のやりくり記録。

こんにちは。 昨日の記録です。 3/30のやりくり記録。 支出 観劇前腹ごしらえ 964円 予算残額 2,905円 所感 今日はいいや!と思って、カフェでちょっと贅沢。 コーヒー飲んで、観劇中にお花摘みの心配しても嫌なので、リンゴジュース。 先に着いたら、両側が…

3/29のやりくり記録。

こんばんは。 3/29のやりくり記録。 支出 参考書 1,540円 予算残額 3,851円 所感 今後受けたい試験のための参考書を買いました。 無印も行ってみたけど、特に欲しいものはなく。 必要だから買う、が身についてきたかな? 番外編 ディズニーシー支出 支出 飲…

3/28のやりくり記録。

おはようございます。 昨日の記録です。 3/28のやりくり記録。 支出 なし 予算残額 4,971円 所感 昨日はディズニーシーに行きました。 支出なしなのは、別で用意しておいたディズニー貯金で遊んだから。 ディズニー貯金があったおかげで、必要以上に支出に悩…

3/27のやりくり記録。

こんばんは。 今日は出勤の土曜日でした。 3/27のやりくり記録。 支出 メープルバウムクーヘン(コンビニ) 12円 ひまし油 597円 ミスド 420円 計 1,029円 予算残額 4,971円 所感 バウムクーヘン12円…冗談みたいでしょう? 冗談じゃないんだな〜これが。 忘れ…

3/26のやりくり記録、3/26〜4/1の予定。

こんばんは。 第四週、はじまりました。 3/26〜4/1のやりくり予定。 今週の予算 6,000円 今週の予定支出 観劇関係 約2,000円 ※確定した支出がないので「予定支出」表記にしてます。 今週はディズニーシーやら、宝塚やらありますが、 ディズニーシーは別で小…

3/25のやりくり記録、第三週のまとめ。

おはようございます。 昨日の記録です。 3/25のやりくり記録。 支出 なし 予算残額 -562円 所感 3/24に今週の予算が赤字となったことで、自然とノーマネーデーに。 お財布に使えるお金がないので、当たり前と言えば当たり前。笑 3/19〜3/25のまとめ。 支出 6…

3/24のやりくり記録。

こんばんは。 昨日今日と晴れですね☀️ 春の陽気に頭がぼんやり…。 最近わたしは、今更ながら「どうぶつの森」にハマっています。笑 妹の島で、夜な夜な虫や魚を獲りまくる。 アマゾネスみたいなもんです。 3/24のやりくり記録。 支出 スターバックス フラペ…

3/23のやりくり記録。

こんちには、さにです。 昨日の記録です! 3/23のやりくり記録。 支出 なし 予算残額 87円 所感 昨日もノーマネーデーでした。 そりゃそうか。笑 「今週は何も買わない!」と思えば、自然と物欲も減っていくのかなぁ? 欲しいものはあるけど、すぐじゃなくて…

3/22のやりくり記録。

こんばんは、さにです。 今、ドミニック・ローホーさんの『捨てる贅沢』を読んでいます。 モノを買うということが、簡単になりすぎた現代。 手作りのものしか流通していなかった時代は、一つのモノを買うのも大変だったとか。 値段は今よりずっと高く、そも…

3/21のやりくり記録と「クローゼットとわたし」。

こんばんは、さにです。 朝からの雨、そして昼前からは風もすごい! 夜になっても止みません。 たまの雨なら、春支度にいいかなぁ、なんて思っていたけど、この風じゃせっかく咲いたさくらも散っちゃったかなぁ? 近所のマンションの中庭にあるさくらが満開…

3/20のやりくり記録と「やりくりを記録し始めてからの変化」。

こんばんは、さにです。 今日は春分の日、そして宇宙元旦でしたね! あいにくの曇りではありましたが、うっすら太陽も出て、日差しの暖かさも感じられる一日でした。 朝から出かけていたので、部屋の掃除は叶いませんでしたが、明日はやるぞ〜! 3/20のやり…

3/19のやりくり記録と読んだ本。(3/19〜3/25の週)

こんばんは、さにです。 夕飯を食べてから、早速玄関掃除に取りかかりました! しっかり雑巾掛けすると、気持ちがいいですね。 キャンドルも付けて…。 明日も玄関掃除、するぞ〜! 時間が取れたら、部屋も念入りに雑巾掛けしよう! 3/19のやりくり記録。 今…

3/18のやりくり記録、第二週のまとめ(3/12〜3/18の週)と健康管理の悩み。

こんにちは、さにです。 昨日、ブログをアップせずに力尽きてました笑 内容が昨日書いた感満載ですが…アップ! いつもお読みいただき、ありがとうございます 朝6時までに常用薬を飲む必要があり、5時台に起きました。 健康診断だったんです。笑 いつもバタバ…

3/17のやりくり記録。

こんばんは、さにです。 宇宙元旦が近づいていますね! といっても、その言葉を知ったのはつい最近… ミーハーなわたしは、宇宙元旦に向けてするといいことを調べまくってます! やっぱり、玄関のお掃除は効くみたいですよ〜◎ 3/17のやりくり記録。 支出 なし…

3/16のやりくり記録。

こんにちは、さにです。 昨日の記録です。 バタバタ続きの週初めも終わりました。 これからは、当日更新を目標に…! 3/16のやりくり記録。 支出 なし 予算残額 1,012円(前日比±0) 所感 ノーマネーデー達成です! カフェに行こうかなぁ、とも考えていたんです…

3/15のやりくり記録とtype-Cの悲劇、からの「歓喜に歌え!」。

こんにちは、さにです。 昨日の記録になります。 昨日は朝から所用でお休みを頂いていたのですが、バタバタと夜までノンストップでした。笑 今日も午後からバタバタです! 忙しいと活き活きするタイプ! その後の疲れでどんよりすることもしばしば。 いまだ…

3/14のやりくり記録と「香りの器 高砂コレクション展」。

こんばんは、さにです。 昨夜は新月でしたね。 新月は、新しいことを始める、目標を立てるのにいい日とのことでしたので、わたしもこれから叶えたいことを再確認しました◎ また、「浄化」を意識してお掃除もしました。 3/14のやりくり記録。 支出 チケット代…

3/13のやりくり記録と小銭貯金のこと。

こんばんは、さにです。 久しぶりに、朝からずっと雨。 春を迎えるのに必要な雨♪ ちょっと出かけるのは大変だったけど、たまにはこんな日もあり◎ ちょっと実験的にタイトルの付け方を変えてみました。 日記の内容も、ちょこっと入れて…。 3/13のやりくり記録…

3/12のやりくり記録。(3/12〜3/18の週)

こんばんは、さにです。 第二週、始まりました。 昨夜、第一週の計算をしていたら、なぜかお財布に100円多く入っていました。汗 ちゃんとレシート確認してたはずなのに…。 でも、多かったので、ラッキーです! 10円玉は小銭貯金に、50円玉はディズニー貯金に…

3/11のやりくり記録、第一週のまとめ。(3/5〜3/11の週)

こんばんは、さにです。 今日はとてもいい天気でした。 仕事中に出先で見た空の青さ。 胸のすくような天の高さ。 日々、なんでもないことの有り難さを、もっと噛み締めながら… 生きていこうと思います。 ◆ 今、母が持たせてくれた大福を食べてました。 幸せ…

3/10のやりくり記録。(3/5〜3/11の週)

こんばんは、さにです。 昨日の記録が、昨日中に更新できなかったので、今日は早めに…。 パソコンからじゃないと、定型分が使えないのが不便〜。 ブログ村のバナーが、スマホからだと上手く貼れないのです。 パソコンを開ける時に編集します。 もしかして、…

3/9のやりくり記録。(3/5〜3/11の週)

こんにちは、さにです。 昨日の記録になりますが…。 昨日はズバリ、バタンキュー。 …古いか。 初めて、ストレス?で身体中が痛くなり、大変でした。 ストレスを抱えていた自覚はなかったんだけど…。 息を吸っても、横隔膜が痛いし。 不思議なもんで、寝たら…

3/8のやりくり記録。(3/5〜3/11の週)

こんばんは、さにです。 今日も昨日に引き続き、とても寒いですね。 いつになったら、ダウンをクリーニングに出せるのかなぁ? 昨年は、コートとダウンジャケットを新調したので、きちんとクリーニングに出してあげたいと思ってます。 3/8のやりくり記録。 …

3/7のやりくり記録。(3/5~3/11の週)

こんばんは、さにです。 今日は昨日とは打って変わって、随分寒くなりましたね。 風も強かったし。 今日も少し出かけました。ということで、今日のやりくり。 3/7のやりくり記録。(3/5~3/11の週) 買ったもの can do カーテンクリップ 100円+税 スタジオ代…

3/6のやりくり記録。(3/5〜3/11の週)

こんばんは、さにです。 今日は結構あったかで、ロンTにカーディガンで出かけられました。 週末は買い物しがち〜、ということで、今日の購入品など。 3/6のやりくり記録。(3/5~3/11の週) 買ったもの uni STYLE FIT 0.28mm ゲルインクボールペン ブルー、ベ…

3/5〜4/8までのやりくり。ひと月分

こんばんは、さにです。 今日はお給料日でした。 雀の涙とて、貰えたら嬉しい。 ということで、やりくり日誌をつけてみたいと思います。 3/5〜4/9までのやりくり 先月の反省 収支管理を二ヶ月やって(何度目かの挑戦でした)、先月はとりあえず始めから終わり…