一週間やりくりのおこづかい帖。

日々のやりくりの記録です。

3/13のやりくり記録と小銭貯金のこと。

こんばんは、さにです。

久しぶりに、朝からずっと雨。

春を迎えるのに必要な雨♪

ちょっと出かけるのは大変だったけど、たまにはこんな日もあり◎

 

ちょっと実験的にタイトルの付け方を変えてみました。

日記の内容も、ちょこっと入れて…。

 

3/13のやりくり記録。

  • 支出
  1. スタジオ代 480円

 

  • 予算残額 5,007円(前日比−480円)

 

  • 所感

本日は、確定していた支出のみ。

昨日やっちまっているので笑、今日は誘惑のありそうなところには行かず…笑

雨でどこにも行く気がしないというのもあるかな!

一応、予算内で収めるつもりではありますが、明日の美術館でどれくらい残るかが心配なところ。

まぁ、変に我慢せず、無理せず楽しむことを優先していきましょ◎

 

  • 3/13の日記

今日は雨の中、歩いてスタジオまで行った。

バスを使っても良かったんだけど、ギリ歩けそうだったので笑

結果、濡れはしたけど全然歩けた! 運動にもなったし、よかったよかった。

川沿いのさくらのつぼみが、遠くから見てもわかるくらいに膨らんでました!

も少しだね〜。

 

 

小銭貯金の話。

 

今日、やっとディズニー貯金と小銭貯金を預入できました…涙

  1. ディズニー貯金 9,700円
  2. 小銭貯金 1,049円

一度に入金できるのが100枚までなので、人が来ないか心配しながらも、計5回入金しました。

結構時間がかかるので、誰かを待たせても悪いし、ちょっとドキドキでした。汗

これからは、こまめに入金しよう…。

ゆうちょには、高校生時代のバイト代のあまりとかも入っていたので、一万円台は全ておろして、貯金用口座に移すことに。

千円台のお金はゆうちょに残して、一万円貯まるごとに貯金用口座に移す、という流れにしようかな。

 

明確に、いつどんなお金を小銭貯金に回す、とかは考えていないんですが、一ヶ月の締めで残った小銭を振り分けていく流れになるのかな?

(今までは、なんとなく小銭入れに残ったお金を入れていました)

 

 ◆

 

午後、眠くて仕方なくなり掃除をしました。

いつも通り、棚の全出し、ほこり取り、茅布巾で水拭き。

それから床掃除。

ほこり取りに使ったダスキンのハンディモップで、床もさささーっと。

掃除機が苦手なんです笑

洗った茅布巾で、感謝を込めながら床を水拭き。

感謝を込めながら家の掃除をする、というのは、大好きなブロガーさんの記事で知ったこと。

当たり前に生活している空間に感謝…なんか素敵だなぁ、と思って真似させていただきました。

続いて玄関もほこりを取って、水拭きして、三和土もふきふき…。

最後にアロマスプレーをシュシュッと。

換気をして、おしまい!

なんだか空気が澄んでいるように感じました◎

良い気が入ってきますように〜。

 

 

f:id:lunamaison:20210313174031j:image

今日のおやつ。

ケークオシトロン。

 

f:id:lunamaison:20210313174111j:image

こんな柄でした〜🌼

 

f:id:lunamaison:20210313174220j:image

昨日の芋。

紅はるか。

いっつも紅ゆずるさんを思い出す。笑

芋組の、紅(くれない)はるかでございます…なんちて。笑

 

f:id:lunamaison:20210313174554j:image

昨日の朝、寝坊したのにのんきにねこパンの写真をとったよ。笑

 

明日は晴れるみたいだ!

明日もいい日になりますように◎

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

ぽちっと応援、ありがとうございます。

 

こうらい・さに