一週間やりくりのおこづかい帖。

日々のやりくりの記録です。

7/7のやりくり記録、アイスを食べました。

こんばんは。 今日は七夕ですね、 昔は給食とか、七夕っぽいものが出てきたのでイベント感もあったのですが、 この頃は「そういえば」くらいなもんです。笑 子供の頃、キャンプで見た天の川でも思い出しながら星逢の日に想いを馳せて…ウォーキング!!笑 7/7…

7/6のやりくり記録、ノーマネーデーでした。

こんばんは。 歩きに行ったらすぐに雨に降られてしまった! なので家で筋トレをしました〜。 汗だくだく。 体動かすと不思議にすっきりするのはなんでだろう? 7/6のやりくり記録。 予算 1,425円 支出 なし 予算残額 1,425円 所感 今日もノーマネーデーでし…

7/5のやりくり記録、ノーマネーデーでした。

こんばんは。 今日はやっと雨が上がったので、歩きに行けました。 夕飯でお腹が一杯の状態で歩いたからか、少々ぐったり。 もう少しお腹がこなれてから歩けば良かった〜。 でもしっかり歩けてよかった! 体を動かすと、次の日体が軽い気がする! 7/5のやりく…

7/4のやりくり記録、カフェに行って、ノートを買って。

こんばんは。 実は、寸志でfitbit luxe買ったのですが、今日届きました! 置き配じゃなくしていたのに、置き配で届いたのは謎でしたが、まあいいや! 今私は、fitbitがあって嬉しい!!笑 (感情表現が犬と同じくらいシンプル笑) 今日もお買い物をしました…

7/2のやりくり記録、外食と夏服購入、自分がいいと思った物を買う。

こんばんは。昨日の記録です。 昨日は代務があり、いつもよりかなり早く出かけました。 雨の中!笑 やだな〜と思いながら、やりがいも感じている。 仕事は嫌いじゃないんです。 7/2のやりくり記録。 予算 5,000円 支出 2,257円 昼食 缶ココア 夏服 1着 外食…

7/2のやりくり記録、ノーマネーデーでした。

こんばんは。 今日は帰りが遅かったので、YouTube見ながら背中のトレーニングをしました。 明日は歩きに行けるといいなぁ。 7/2のやりくり記録。 予算 5,000円 支出 なし 予算残額 5,000円 所感 今日はノーマネーデーでした。 明日の出勤は移動があってお弁…

7/1のやりくり記録、第二週締めました。「買い物」について。

こんばんは。 今日は雨だったので、ウォーキングには行かず、家でYouTube見ながら筋トレとストレッチしました。 十云年前までクラシックバレエをやっていたとは到底思われない股関節の固さをどうにかしようと、四苦八苦…。いてててて…。 無理は禁物! だけど…

6/30のやりくり記録、ノーマネーデーでした。

こんばんは。 今日もウォーキングしてきました。 歩き始めは少し涼しかったのが、歩いているうちに暑くなって…って、運動ってそういうもんですよね。笑 今、人生最大重量(笑)なので、少し落とせたら…健康的にね! 6/30のやりくり記録。 予算 907円 支出 な…

6/29のやりくり記録、観劇前の腹ごしらえをしました。

こんばんは。 夢の国(日比谷)に行ってきました。 うーん、やっぱいい。生音。ズンドコくる。 6/29のやりくり記録。 予算 1,853円 支出 946円 カフェ 予算残額 907円 所感 予定通り、シャンテのタリーズでクワトロファルマッジとオレンジジュースで腹ごしらえ…

6/28のやりくり記録、牛乳を買いました。

こんばんは。 今日はムシムシしてましたね。 さっきまでウォーキングしてきました。 今のところ続いています。 6/28のやりくり記録。 予算 2,012円 支出 159円 牛乳 予算残額 1,853円 所感 今日はヨーグルトを作る用の牛乳を買いました。 毎朝食べるようにし…

6/27のやりくり記録、スポーツウェアを買いました。

こんばんは。 今日も歩いてきました。でも、途中で雨がぱらついてきたのでショートカット。 それでも今のところ毎日歩いています。 でも、火曜日は夜に歩けなさそうだ…。 何が何でも、水曜日に再開するぞ! 6/27のやりくり記録。 予算 4,704円 支出 2,692円 …

6/26のやりくり記録、今日はノーマネーデーでした。

こんばんは。 今日もウォーキングしてきました。 雨が降った時はどうしたらいいんだろう? 傘もって歩こうかな? カッパ? 6/26のやりくり記録。 予算 4,704円 支出 なし 予算残額 4,704円 所感 今日は出勤の土曜日。 お昼はいつものように持参なので、ノー…

6/25のやりくり記録、アイスとお菓子と…。

こんばんは。 今日は目星をつけていたメガネに新調しようと思いお店に行ったのですが、残念… もうなくなってました〜。 今回は縁がなかったなぁ。 6/25のやりくり記録。 予算 5,000円 支出 296円 クッキー アイス 予算残額 4,704円 所感 第二週初日、お菓子…

6/24のやりくり記録、第一週締めました。再び、奨学金。

こんばんは。 今日もウォーキングしてきました。 脳にいい、というのが具体的にどういうことだかさっぱり覚えていないのに、 「良い」と言われると是非やってみたくなる、非常に権威に弱い単純な私です。笑 でもガーッと歩くとスッキリする! 体にもいいだろ…

6/23のやりくり記録、ノーマネーデーでした。奨学金の返済について。

こんばんは。 インスタで「週3日、1回40分のウォーキングをすると脳に良い」という記事を見て、早速歩いてきたミーハーです。笑 超爆速ウォーキングで汗かいてきました。 全身の歪みがちょっと整ったような気がします。 6/23のやりくり記録。 予算 3,387…

6/22のやりくり記録、牛乳を買いました。

こんばんは。 旧「うんとこしょ日記。」執筆者さにです。 気がついたら100記事を超えていた! 自分のブログの方向性も見えてきたので、それに相応しいタイトルに変更しました。 でも内容は、あいかわらず毎日のやりくり記録です。(多分…笑) 一週間の予算の中…

6/21のやりくり記録、ノーマネーデーでした。

こんばんは。 今日は晴れ。夏至でした。 ずっとオフィスにいたけど、暑かったんだろうな〜。 6/21のやりくり記録。 予算 3,545円 支出 なし 予算残額 3,545円 所感 今日はノーマネーデーでした。 ヨーグルト作りのために、そろそろ牛乳を買わないといけない…

6/20のやりくり記録、アレッポ石鹸と一人ランチ。

こんにちは。 昨日の記録です。 日用品の買い物をしました。 6/20のやりくり記録。 予算 4,831円 支出 1,286円 アレッポ石鹸 ドトールランチ 冷凍レモン 予算残額 3,545円 所感 今日はちょっとお金を使いました。 アレッポ石鹸は、去年の夏から使っていて、 …

6/19のやりくり記録。

こんばんは。 ありゃ? 日付的には20日になってしまった!笑 6/19のやりくり記録。 予算 5,000円 支出 歯ブラシ 169円 予算残額 4,831円 所感 今日は歯ブラシを買いました。 いつも買っているのはGUMの歯ブラシ。 マツキヨで購入。 マツキヨはアプリのクーポ…

6月分やりくりはじめ、6/18のやりくり記録。

こんばんは。 昨日の記録とやりくり目標など! 今月のお小遣い 25,000円 週5,000円 予定 6/18〜6/24 特に予定なし。 日用品の買い物で済むかな? 夏服を少し買い足したいけど…。 6/25〜7/1 七月突入! 6/29に花組観に行きます! ソワレなので、シャンテで夕…

6/17のやりくり記録、5月分小遣い簿締めました。

こんばんは。 帰りに見た空の明るかったこと! 梅雨なのを忘れちゃうくらいの晴れでした。 6/17のやりくり記録。 予算 2,042円 支出 なし 予算残額 2,042円 所感 第五週最終日、ノーマネーデーでした。 特に必要な物もなかったので、当たり前か。 でもちょっ…

6/16のやりくり記録。

こんばんは。 今日の雨は朝だけだったなぁ。 ところでアイコン変えてみた! ちょっと怖い? 顔写真をAI画家が絵画風にしてくれるサイトでやってみました。笑 6/16のやりくり記録。 予算 2,042円 支出 なし 予算残額 2,042円 所感 今日はノーマネーデーでした…

6/15のやりくり記録、予算管理は「使うため」の管理でもある。

こんばんは。 今朝は晴れていて、風も涼しくていい感じの天気でしたね。 6/15のやりくり記録。 予算 2,180円 支出 菓子パン 計 138円 予算残額 2,042円 所感 今日は、お弁当のご飯が少なかったので、久々に菓子パン買ってみました。 あんデニッシュ。美味し…

6/14のやりくり記録。

こんばんは。 今日は降ったりやんだり。 梅雨らしくなってきましたね。 でも天気がぐずつくと、心もぐずつきがち…。 なんとかならないものか〜。 6/14のやりくり記録。 予算 2,180円 支出 なし 予算残額 2,180円 所感 今日はノーマネーデーでした。 そういえ…

6/13のやりくり記録。

こんばんは。 なんとなくジメジメした一日でした。 今日はいくつか日用品の買い物をしてきましたよ〜◎ 6/13のやりくり記録。 予算 5,000円 支出 ベッドパッド 修正器 うどん(外食) 歯磨きペースト ※歯磨きペーストはポイント払い 計2,820円 予算残額 2,180…

6/12のやりくり記録。

こんばんは。 今日は出勤でした。 やっと! iDecoの書類を会社に出しました。 以前、会社に営業に来て説明会までやってくれた銀行とは別の銀行で始めたかったので、なんとなく忖度し…笑 つみたてNISAより遅れてのスタートとなってしまいました。 それでもふ…

6/11のやりくり記録。

こんにちは。 昨日の記録です。 昨夜、少し窓を開けて寝たのですが、朝になって目が覚めたら、入ってくる風が心地よくて寝坊しそうでした。笑 のんき〜(´ー`) (防犯対策はしてますよ!) 6/11のやりくり記録。 予算 5,000円 支出 0円 予算残額 5,000円 所感 …

6/10のやりくり記録、第四週のまとめ。

こんばんは。 とても暑いです!バテていませんか? 私はそろそろ危ない。 昨日の夜、この夏初のスイカを食べました。 嬉しくって写真撮るの忘れちゃった。 6/10のやりくり記録。 予算 2,463円(交通費精算で336円+になっています) 支出 なし 予算残額 2,4…

6/9のやりくり記録、予算管理あれこれ。

こんばんは。 むちゃくちゃに暑い日が続きますね。 月初は外に出ることが多いので、嫌になっちゃいます。 6/9のやりくり記録。 予算 2,127円 支出 なし 予算残額 2,127円 所感 本日もノーマネーデーです。 平均して、週に2回くらいはノーマネーデーがありま…

6/8のやりくり記録。

こんばんは。 すごく暑い日でした。 でも電車とかオフィスが寒い…。 温度差で体調崩さないように気をつけましょね〜。 6/8のやりくり記録。 予算 2,127円 支出 なし 予算残額 2,127円 所感 ノーマネーデーでした。 今週は使う予定もないから、このまま2,000…