一週間やりくりのおこづかい帖。

日々のやりくりの記録です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/26のやりくり記録。

こんばんは。 機能の記録です。 月蝕、見られましたか? 私はぜーんぜん。ベランダから見えなくて、悔しくて、パジャマのズボンでマンションの下まで降りてみたら、子どもと母親がいて、かなり恥ずかしかった。 いい歳してパジャマで月見に行っちゃった。笑 …

5/25のやりくり記録。

こんばんは。 昼間がなんだか夏みたいに暑くなってきましたね。 5/25のやりくり記録。 支出 なし 予算残額 4,208円 所感 今日もひとまずノーマネーデーです。 明日の夜はテイクアウトの予定。 さて、これから洗ったシーツとの格闘です…! 布団にシーツを掛け…

5/24のやりくり記録。

こんばんは。 昨日の記録です。 5/24のやりくり記録。 支出 なし 予算残額 4,208円 所感 とりあえずノーマネーデーです。 買い物はしたのですが、妹とまだ精算できてなくて とはいえ、買い物はいつもスーパー。 楽しいお買い物は全然してないなぁ。 いつかの…

5/23のやりくり記録、トップスお片づけ。

こんばんは。 今日は久しぶりに晴れましたね。 私は久々の晴れ間を、窓掃除とお散歩で楽しみました。 5/23のやりくり記録。 支出 マイクロファイバークロス コーヒー 餡パン 計330円 予算残額 4,208円 所感 マイクロファイバークロスは、いろんな汚れが洗剤…

5/22のやりくり記録。

こんばんは。 今日は出勤でした。 来週も土曜日出勤だから、もつかなぁ? 体力は寝ればどうにかなるけど、心の疲れはね。 日曜日は楽しみにしていた窓掃除! その道具を今日は購入しました。 5/23のやりくり記録。 支出 スクイージー みたらし団子 計142円 …

5/21のやりくり記録。

こんばんは。 昨日の記録です。 なんとなく体調が優れなくて、バナナやらヨーグルトやら買ってしまった昨日でした。 5/21のやりくり記録。 支出 ヨーグルト バナナ 計320円 予算残額 4,680円 所感 これは、ちょっと「ちょこちょこ買い」に入るかな?? でも…

5/20のやりくり記録、第一週締めました。

こんばんは。 連日の外ランチで、若干胃もたれ気味です。笑 美味しい物は、たまに食べるからいいんだな〜と実感。 あまり高級じゃない胃袋なので…笑 5/20のやりくり記録。 支出 なし 予算残額 575円 所感 なんと、今日は同行した先輩が奢ってくださいました…

5/19のやりくり記録。

こんばんは。 雨が続きますね。 5/19のやりくり。 支出 ランチ 計1,800円 予算残額 575円 所感 当初の予定通りの出費ではありましたが、明日もランチが外食になってしまったので予算オーバーしそうです。 第二週は節約する予定なので、全五週で予算オーバー…

5/18のやりくり記録。

こんばんは。 今日はミュージアムデーなんですね。 どうぶつの森で知りました。 院生時代、西洋美術館で好きな絵を選んで、その絵の前で発表する、という授業があったことを思い出します。 今は改装中の西洋美術館。 再オープンが楽しみです。 あそこには、…

5/17のやりくり記録。

こんばんは。 今日は虹が出た! 二重の虹! 5/17のやりくり記録。 支出 なし 予算残額 2,375円 所感 出勤の今日。 いつも通り、ランチは持参。 特に買うものもなかったのでノーマネーデー。 出費が無いのは久しぶりだったので、ちょっとホッとしています。 …

5/16のやりくり記録、映えない繕い物は手仕事好きの味方。

こんばんは。 今日は午後から雨でした。 図書館へ行く途中、急に降り出してきて、何が落ちてきてるんだろう? なんて思いました。 久々に雨の降り始めに出くわした気がする。 明日からはずっと雨。 雨は雨なりに、楽しめたらいいな。 5/16のやりくり記録。 …

5/15のやりくり記録、五月大歌舞伎とへぎ蕎麦とお好み焼きと。

こんばんは。 今日は久々に、休日らしい休日を満喫できた気がします。 それなりに出費もありましたが、先に「この日は出費がある」と考えられていたので、セーブも出来たかな? 5/15のやりくり記録。 支出 へぎ蕎麦 マスク お好み焼き材料 計2,098円 予算残…

5/14のやりくり記録、5月やりくり始めました。

こんばんは。 今日はとても暑かったですね。 仕事で荻窪の方を歩きましたが、久しぶりに汗をダラダラかいてしまった。 夏支度を急がなきゃ。 5/14〜6/17のやりくり予定。 今月の小遣い 25,000円 各週の支出予定 5/14〜5/20 予算5,000円 歌舞伎観劇、お好み焼…

5/13のやりくり記録、4月分小遣い簿締めました、使い切ったもの。

こんばんは。 5月も半ばになって、4月分の小遣い簿を締めます。 絶対に5週間やりくりする、と決めているので、どうしても結構ずれ込む。 なんだか面白い。笑 今のところ困っていないので、これで良いのだと思います。 5/13のやりくり記録。 支出 なし 予…

5/12のやりくり記録、鞄の中身を整理しました。

こんばんは。 明日はなんだか涼しいみたい。しかも雨。 寒暖差で体調を崩しがちな私はちょっと心配。 よく食べてよく寝る、これが大事、と思っている。 よく食べてよく寝て、よく笑う…。 5/12のやりくり記録。 支出 なし 予算残額 2,221円 所感 そういえば、…

5/11のやりくり記録。

こんばんは。 今日は雨に降られることもなく、よかった! この頃、やらないとなぁ、ということが多くってどうしようかと思っていたんですが、一個済みました! つみたてNISAを、やっとこさ手続きしまして、つみたてが始められました〜。 やりくりを始めて、…

5/10のやりくり記録。

こんばんは。 今日も暑かったですね。 何だか今日はうまくいったりいかなかったり、参っちゃった。 でも家で作ったちょっとしたデザートがとても美味しかったので、全部チャラ。 5/10のやりくり記録。 支出 なし 予算残額 2,221円 所感 今日はノーマネーデー…

5/9のやりくり記録、半年髪を切らないチャレンジ途中経過。

こんばんは。 今日はとても暑かった! 半ズボンを履きたくなりました。 持ってないけど。 5/9のやりくり記録。 支出 母の日の夕食とデザート 材料 計 2,779円 予算残額 2,221円 所感 GW特別費が余っていたので、そこから出しても良かったんですが、今週は他…

5/8のやりくり記録、朝茶はその日の難逃れ。

こんばんは。 今日は出勤でした。 そろそろ気温も高くなってきたからエアプランツを外に出してあげたいけど、風が強いなぁ。 5/8のやりくり記録。 支出 なし 予算残額 5,000円 所感 今日もノーマネーデーでした。 最近の仕事中ドリンクは、ローズマリーをお…

5/7のやりくり記録、第五週始めます(5/7〜5/13の週)。

こんばんは。 今日はなんだかジメジメしてましたね。 明日も蒸し暑いみたいで、ちょっとしんどい今日この頃。 第五週の予定(5/7〜5/13)。 今週の予算 5,000円 今週の予定 今週は、日曜日しか休みがないので特に予定は入れていません。 しばらく週一休みが続…

5/6のやりくり記録、第四週締めました。

こんばんは。 第四週締めました。 実は、お小遣い残りでバッグを買いました。 ちょっとドキドキしている。(高い、というわけではなく) 買ってよかったのかな? なんて思ってしまっている。 買うことへの罪悪感、とか、そんなものが芽生えてきているような…

5/5のやりくり記録。

こんばんは。 昨日の記録です。 5/5のやりくり記録。 支出 柏餅 計540円 予算残額 2,319円 所感 子どもの日ということで、柏餅を買いました。 その辺のスーパーで買うのもなぁ、と思い、近所の和菓子屋さんで買いました。 こういう出費は、ありだなぁ、と。 …

5/4のやりくり記録。

おはようございます。 昨日の記録です。 昨日は初めてどうぶつの森のオンライン通信をしました! ライン通話しながらゲームしたのも初めてだったので、面白かった。 うちの島は、まだまだ未開です。笑 スターウォーズの日だった昨日のやりくり記録です。 5/4…

5/3のやりくり記録、繕い物とピクニックと。

こんばんは。 今日は午前中から昼頃までは晴れていたのに、午後になったら風も強くなり…。 ほとんど家にいるので、あまり関係ないですが、5月は晴れが良いなぁ。 5/3のやりくり記録。 支出 コーヒーテイクアウト 計610円 予算残額 3,699円 ※妹との割り勘で…

5/2のやりくり記録、家のあれこれ・したいこと。

こんばんは。 今日は、用事があって吉祥寺まで。 ステキな用事ではなかったので、特に楽しめず。 (素敵なショップや喫茶店、たくさんあったのに…) 夕方、帰りに吉祥寺駅に着いたら、なんとまぁ人手の多いこと! まぁ、自然公園もあるし、わからないでもな…

5/1のやりくり記録、お菓子出費の理由、パスケースを買いました。

こんばんは。 今日はゴールデンウィーク一日目。 やりたいことは大体できたかな? 5/1のやりくり記録。 支出 TSUTAYAカードの更新 220円 映画用のスナック菓子 194円 計414円 予算残額 4,309円 所感 ゴールデンウィーク一日目。 少し遅起きをして、図書館へ…