一週間やりくりのおこづかい帖。

日々のやりくりの記録です。

5/18のやりくり記録。

こんばんは。

今日はミュージアムデーなんですね。

どうぶつの森で知りました。

 

院生時代、西洋美術館で好きな絵を選んで、その絵の前で発表する、という授業があったことを思い出します。

今は改装中の西洋美術館。

再オープンが楽しみです。

あそこには、今のところこの世で一番好きな絵画があるのです。ふふ。

 

5/18のやりくり記録。

  • 支出

なし

 

  • 予算残額 2,375円

 

  • 所感

本日もノーマネーデー。

第三週に、ちょっとお金を使いそうな用事があるので、そこに回したい。

とは言え、明日は同僚とランチ。

予算が無くなることはないと思うけど、今週はあまり残せないかな?

第二週はしっかり節約して、第三週に回すお金を作りたいと思います。

 

だんだん、融通効かせながらやりくり出来るようになってきた…らいいなぁ。笑

 

 

今日もタカラヅカ

録画していた『凱旋門』を見ました。

あ、これ好き。というようなお話。

多分、『The Last Party』好きな人も好きだと思う。

轟悠さん、素晴らしかった。

希帆ちゃんすごい。

のぞ様と轟さんの、男と男の会話が…もう、真骨頂を見た、というか。

そしてあーさは芝居が良い!

容姿も、そりゃあ素敵ですよ。でももっと語りたいのは、芝居心。

fff観に行った時に、歌声が刺さってくる感覚を味わったのは、のぞ様とあーさ。

希帆ちゃんの歌は包み込んでくれるような感覚…。どちらも初めての体験でした。

あーさの、ひかりふる路での表情だけで伝えてくる、あの鋭敏な表現力。

芝居の月組は本当だと思うんだけど、雪組も芝居がいい人多い。

願わくば、あーさとれいこさんのお芝居での絡みを見たかった…。

バチバチ火花散る、と勝手に想像。

そして咲ちゃんはDV男が何故似合う!!笑

「弱さ故に傷つける男」、よかったです。

普段の咲ちゃん、全てがおしゃれで可愛らしいのに…。

あ〜シティハンター楽しみ。

 

本筋より、なぜか「今日見たタカラヅカ」の話の方が長くなりましたので、文字色を薄く致しました。笑

さて、明日は何を見ようかな!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ぽちっと応援、ありがとうございます。

f:id:lunamaison:20210513211626j:plain

今年はたくさんのスミレが、しかも長いこと咲いてくれていました。

すみれの花咲く頃