一週間やりくりのおこづかい帖。

日々のやりくりの記録です。

3/17のやりくり記録。

こんばんは、さにです。

宇宙元旦が近づいていますね!

といっても、その言葉を知ったのはつい最近…💦

ミーハーなわたしは、宇宙元旦に向けてするといいことを調べまくってます!

やっぱり、玄関のお掃除は効くみたいですよ〜◎

 

3/17のやりくり記録。

  • 支出

なし

 

  • 予算残額 1,012円(前日比±0)

 

  • 所感

今日も、ワークショップ前の腹ごしらえは、楽天ポイントを使って。

特に買う必要のあるものもないので、ノーマネーデーでした!

余ったお金は、妹へのプレゼント代に使おうかな?とも思案中。

いずれにしても、まだ2週目ですが…笑

考えるのが楽しい!

 

  • 3/17の日記。

冒頭にも書いた「宇宙元旦」。

春分の日、なんですね〜♪

たしかに、昼と夜が同じ時間というのは「始まり」を予感させる出来事かも…。

当たり前に過ごしていたけど、よくよく考えると、地球の不思議、宇宙の不思議を感じられるような。

火のエネルギーに関係するらしく、玄関でキャンドルを灯すのもいいんだとか◎

出来ることから、いろいろ取り入れてみようかな!

 

 

「風の時代」とか「宇宙元旦」とか、聞く人が聞けばマユツバにも聞こえるかもしれないけど…

わたしとしては、節分とか桃の節句とか、一年のサイクルの中にある行事、くらいに捉えてます◎

信じてないわけではないですよ💦

信じてるけど、寄りかからない。

絶妙な距離感、なのかなぁ?

だって、宇宙元旦をよりよくお迎えするために玄関掃除をしたって、損するわけでなし、むしろ玄関が綺麗になって得する!笑

信じるだけで、何もしないんじゃなくて、行動に移す!

そんな捉え方をしています。

行動すれば、きっと何か得られるから。

 

f:id:lunamaison:20210317183119j:image

写真を撮るのは好きだけど、対象が二つになると、うまく撮れません。笑

構図とか、学んでみたいなぁ。

 

こうらい・さに☀︎