一週間やりくりのおこづかい帖。

日々のやりくりの記録です。

3/18のやりくり記録、第二週のまとめ(3/12〜3/18の週)と健康管理の悩み。

こんにちは、さにです。

昨日、ブログをアップせずに力尽きてました笑

内容が昨日書いた感満載ですが…アップ!

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます🌼

朝6時までに常用薬を飲む必要があり、5時台に起きました。

健康診断だったんです。笑

いつもバタバタ準備してるのが、早起きすると、まぁのんびりできること!!

わかってたけど!!笑

なかなか定着せず…

早起きは最強の心の薬、と実感したので、これを機に定着…するぞ〜!

 

3/18のやりくり記録。

  • 支出

なし

 

  • 予算残額 1,012円(前日比±0)

 

  • 所感

特に意識したわけじゃなかったけど、今日もノーマネーデーでした。

 

 

3/12〜3/18のまとめ。

  • 支出 4,988円

 

  • 購入品
  1. 即席生みそ汁わかめ
  2. アールグレイ
  3. 冷凍ギョーザ
  4. 納豆
  5. スタジオ
  6. チケット
  7. ランチ
  8. 飲み物
  9. カフェ
  10. USBをtype-Bからtype-Cに変換するアダプタ
  11. バーチカルノー

 

  • 残額 1,012円

 

  • 所感

今週は、結果的に無駄になってしまったものが一つあったけど、特に「これは不必要〜」というものはなかったかな♪

食品関係は結局食べるから必要だし。

今週も1,000円ちょい残せました!

第三週も引き続き、予算内で過ごすぞ〜!

 

  • 3/18の日記。

今日は健康診断でした。

学生時代は気にしたことなかった体重が、ちょっとずつ気になり始めています。笑

そういえば、運動してないなぁ。

散歩くらいしかしてないぞ〜。

体力も無くなったし。

どういうスタイルが心地良いんだろう?

ヨガとか、いいのかなぁ?

なんだかんだ、悩んでるだけで何もしてない💦

 

体重が増えた理由は、多分…代謝が落ちたこと。

今より痩せてた時(正直痩せ過ぎだったかも)と、大きくライフスタイルは変わってないんです。

もしかしたら、前より食べる量も減ってるかもしれない。

でも、炭水化物大好き…笑

 

うーん…単純にダイエットする、というのもピンとこないし、今自分に必要な健康の要素はなんだろう、と考えると、やっぱり「体力をつける事」なのかもしれない。

 

そうすると、ジョギング?

いきなりハードル高いなぁ。笑

ジムに行く?

お金もかかるし…。

まずは定期的にウォーキングすることから始めてみようかなぁ…。

 

なんだかモヤモヤしたままの自分会議です。笑

 

とりあえず、何か運動したらブログに綴ってみようかな♪

まずはウォーキングを目標に…!

 

自分の体を労る、という点でも、食にも習慣にも気を配りたいけど、わたしのこれまでの傾向的に、

やりすぎると続かない。笑

 

ものすごくストイックにやりはじめて、プツッと何も出来なくなる。

燃え尽き的な症状に、ガーン…と陥るというか。

心にもよろしくないですね、うん。

 

今、自分にできそうなことは「ウォーキング」

のような気がするので、取り入れてみようと思います!

 

 

大好きな宝塚…。

またいろいろ変わりそうな気がする。

でも、あまり考えないでおくのが、わたしの宝塚観劇スタイル。

ジェンヌさんが見せてくれるものだけを見る!

 

明日は金曜日♪

宝塚グラフの発売日♪

久々にキャトルに行こうかな〜

お財布の紐は締めつつ…笑

ダル・レークの舞台写真あったら、緩むかも…

まだあるのかな?

 

そして明日は、玄関掃除の日!!

宇宙元旦をお迎えする準備、やるぞ〜☆

 

こうらい・さに☀︎