一週間やりくりのおこづかい帖。

日々のやりくりの記録です。

7/2のやりくり記録、外食と夏服購入、自分がいいと思った物を買う。

こんばんは。昨日の記録です。

昨日は代務があり、いつもよりかなり早く出かけました。

雨の中!笑 やだな〜と思いながら、やりがいも感じている。

仕事は嫌いじゃないんです。

 

7/2のやりくり記録。

  • 予算 5,000円

 

  • 支出 2,257円
  1. 昼食
  2. 缶ココア
  3. 夏服 1着
  4. 外食(夕飯)

 

  • 所感

使い過ぎ!笑

一言、これに尽きます。

とはいえ、昼食は仕方なかった。

夏服も必要だった。

缶ココアは眠気覚まし。笑

夕飯も、疲れた自分へのご褒美…。

たまたま出費が重なったということにします!!

自分に甘い???

甘いかも!!笑

でも、一日で予算使い切ったわけではないから、とりあえず良しとします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

 

ご褒美もほどほどに〜。笑

 

 

そうそう、夏服を買ったのです。

ブラウス。

しわになりにくいもの。

ちょっと前だったら、少しでも良いもの=高いものを欲しがっていた私です。

権威に弱い。笑

でも今は、「機能第一」。

プチプラだろうがハイブランドだろうが、今欲している機能がなければ買わない!

こんな自分になっています。

不思議っちゃ不思議。

人って、変わるんだな〜。

考えてみれば、ブランドの良さと自分という人間の良さなんて、イコールなわけはない。

纏う人に似合った評価にしかならない。

無理して高い物を買うことがステータスという時代でもないよな〜。

 

自分がいいと思った物を買う。

自分の評価軸で買い物する!

 

きっと、これが大事。

 

🌙

f:id:lunamaison:20210513211626j:plain