一週間やりくりのおこづかい帖。

日々のやりくりの記録です。

5/10のやりくり記録。

こんばんは。

今日も暑かったですね。

何だか今日はうまくいったりいかなかったり、参っちゃった。

でも家で作ったちょっとしたデザートがとても美味しかったので、全部チャラ。

 

5/10のやりくり記録。

  • 支出

なし

 

  • 予算残額 2,221円

 

  • 所感

今日はノーマネーデーでした。

明日も特に何か買う予定はないなぁ。

何も無ければどこにも行かない…ようにはしているけど、なんとなくオンラインショップを見てしまったり、という癖はなかなか抜けないなぁ。

 

この前読んだ「100個チャレンジ」という、身の回りの物100個で過ごす暮らしの本みたいに、もっと身の回りの物をダウンサイジングしたいという欲求もあります。

モノだけじゃなく、デジタルな物に触れる時間も少しずつ減らしてみたいのだけど、どうしてもスマホを見る時間は削れていないような。

かといって、ルールも作っていないのだけど。

それじゃだめじゃ〜ん。

 

これまでの自分の傾向から、厳密なルールを作っちゃ続かないので、とりあえず「あまり携帯みないようにしよう」くらいから始めて見ます。

まずはトイレにスマホを持って行くのをやめてみよう!

 

消費行動に自分が出る、というのは本当だなぁ。

もう少し、意識的に消費していこう。

身の回りのものは、まず「使い切る」。

そんなところから変えていこう。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ぽちっと応援、ありがとうございます。

読んでもらえる記事になるよう、がんばります。

 

f:id:lunamaison:20210510203402j:image

一人200円しないくらい。

市販のチーズタルトに冷凍のベリーをのせて。

冷凍ベリーってすごく便利!

そのままでも、ヨーグルトに入れても、ケーキに乗せても美味しいし見た目が良くなる。

🫐

 

もの凄くミニマリズムには惹かれているのだけど、自分に出来るか自信がない…。

それでも以前よりモノを減らして、少ない物で過ごす効果は身をもって感じている。

 

もう少し、行動あるのみ、かな。