一週間やりくりのおこづかい帖。

日々のやりくりの記録です。

5/6のやりくり記録、第四週締めました。

こんばんは。

第四週締めました。

実は、お小遣い残りでバッグを買いました。

ちょっとドキドキしている。(高い、というわけではなく)

買ってよかったのかな? なんて思ってしまっている。

買うことへの罪悪感、とか、そんなものが芽生えてきているような気もする。

 

5/6のやりくり記録。

  • 支出
  1. ブラックサンダー

計108円

 

  • 予算残高 2,211円

 

  • 所感

仕事中にお腹がすくと、どうにもならないので…。

100円ショップだと、ブラックサンダー系が安いので助かる。

4個で100円のお菓子を買いました。

 

4/30~5/6のまとめ。

  • 支出 2,789円

 

  • 購入品
  1. アイス
  2. テイクアウトコーヒー
  3. レンタル会費
  4. お菓子
  5. BDレンタル

 

  • 予算残高 2,211円

 

  • 所感

今週も2,000円以上余りました。

来月分から小遣いを少し減らしてみようと思っているので、それも無理無くできるなという自信になります。

問題は、お小遣いあまりで欲しい物を買う、ということがしにくくなること。

現状、そこまでお小遣いを切り詰めなくてもいいかな?という気もしているのですが、とりあえず5月分は減額してやってみます。

 

そして実は、今日が給料日だったのです。

5月分の。

しかし、私はあと一週間4月分のお給料からやりくり費を出す!

これは結構嬉しい。

一週間、5月分のお給料に手をつけなくて済む。

ひと月分のお給料で、5週間やりくりできている。

あんまりずれても大変っちゃ大変なんだけど、面白くもあります。

無理なく、でも小さくやりくりする。

まだまだやりくりを初めて日が浅いので、改良できるところはたくさんあると思います。

これだ、という形になったら、具体的にお伝えできたらいいなぁ。

 

さて、これからの一週間。

私は何の予定もありません。

またお菓子を買うのか?

休みも今週は日曜だけなので、大したこともできないなぁ。

 

今週もあと少し。

頑張らずに…やる気は少しだけ。

自分を追いつめないで、人に寄りかかりすぎないで。

バランス感覚を養いながら…。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ぽちっと応援、ありがとうございます。

嬉しいです。

 

🌙