一週間やりくりのおこづかい帖。

日々のやりくりの記録です。

5/14のやりくり記録、5月やりくり始めました。

こんばんは。

今日はとても暑かったですね。

仕事で荻窪の方を歩きましたが、久しぶりに汗をダラダラかいてしまった。

夏支度を急がなきゃ。 

 

5/14〜6/17のやりくり予定。

  • 今月の小遣い 25,000円

 

  • 各週の支出予定

5/14〜5/20 予算5,000円

歌舞伎観劇、お好み焼き(家で)、後輩をランチに連れて行く

何かと入り用かも。

何となく買いはしないように。 

 

5/21〜5/27 予算5,000円

 特に予定なし。

 

5/28〜6/3 予算5,000円

 友人と美術館。

 

6/4〜6/10 予算5,000円

 特になし。

 

6/11〜6/17 予算5,000円

特になし。 

 

特に予定がない週は貯め時ですね。

 

  • 5月分やりくりの目標

週の小遣いは、変動させてみようと思っていたのですが、確実な予測が出来そうもない事に気がつき…。

結局、毎週5,000円に統一する事にしました。

全く、右往左往していますね…。

 

今月も引き続き、「なんとなく買い」をしないこと。

消費に意識的になること。

 

やりくりとは直接関係ありませんが、身の回りのものも見直してみようと思います。

 

  • 今月買い足す&買い換える予定のもの
  1. フェイスタオル
  2. 歯磨き粉
  3. 歯ブラシ
  4. リネンシャツ(出来れば2枚欲しい)

今必要と思っているもののリストです。

やりくりの中で、購入したいと思います。

 

5/14のやりくり記録。

  • 支出
  1. フェイスタオル
  2. アイス

計486円

 

  • 予算残額 4,514円

 

  • 所感

さっそくフェイスタオルを買い替えました。

今まで使っていたのは、頂き物の無印のタオル。

あ、私はバスタオルを使いません。

お風呂上がりに使うのは、フェイスタオル一枚です。

これ一枚で事足りちゃってるので、一枚を酷使し続けたら、随分ガビガビになってしまい。

そろそろ肌も痛くなってきたので、買い替えました。

今回はイオンのトップバリュ製です。

どうだろう?

今晩から使い始めたいと思います。

 

あとはアイス。妹と出かけると、だいたい何か食べ物を買って帰るような。笑

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ぽちっと応援、ありがとうございます。

欲しい物リストを作ってみたので、明日以降、「欲しいもの」について考えてみたいな。

 

f:id:lunamaison:20210514213643j:image

そういえばアルバムも、食べ物ばっかり。

これは前にもらった人形焼き。

美味しかった〜。あんこ大好き。