一週間やりくりのおこづかい帖。

日々のやりくりの記録です。

4/29のやりくり記録、第三週締めました。

こんばんは。

今日は休日だったので、遅起きでした。笑

アラームで目は覚めたものの、そのまま寝てしまい…。

平日だと、わりとしゃっきり出来るんだけどなぁ。

 

そういえば、「私ってどんな人」ということを書いたことが無かったので、書いてみました。

良かったら読んでみてください。こんな人です。

私とブログについて。 - うんとこしょ日記。

 

4/29のやりくり記録。

  • 支出

なし

ダイソーでマイボトル洗浄用のメラミンスポンジをペイペイ残高で購入)

 

  • 予算残額 2,141円

 

  • 所感

第三週最終日はノーマネーデーでした。

少し外に出たものの、なんとなくお金を使いたくなくて。

買い物自体はしたんですが、なんだろう、最近お金を使うのがイヤというか、残すのが目的になっているような?

う〜ん。

とりあえず、今は見守りです。

でも、先月の残った予算で、パスケースを買うことにしました。

こうやって、残せたお金で欲しい物を買う、というはなんかいいなぁ。

頑張った甲斐あったね、というか。

自分への労い、です。

 

4/23~4/29のまとめ。

  • 支出 2,859円

 

  • 購入品
  1.  パン
  2. ドトール テイクアウト
  3. サングラス
  4. 柏餅
  5. ジャスミンティ

 

  • 予算残額 2,141円

 

  • 所感

第三週も二千円ほど残りました。

第一週は3,401円。

第二週は1,870円。

1,000円以上はキープしています。

先月はお小遣いが週6,000円でしたが、今月は5,000円。

1,000円ダウンしてこの結果。

来月の予算から、貯蓄に回すお金を増やしたいので、月25,000円だったお小遣いを20,000円にして、使う週と使わない週で額を変動させようかな、と考えています。

 

さて、第四週はゴールデンウィークです。

一応、ゴールデンウィーク特別費として10,000円は計上してあります。

エリザベートガラコンサートの配信を見る予定です!

のぞ様トート閣下を目に焼き付ける…。

ゴールデンウィーク明けたら、5月分のお給料が振り込まれるのですが、その後一週間を4月分のお給料で過ごせる…余裕? なんというんでしょうか、「やってやったぜ」感があります。笑

支出のダウンサイジング化と暮らしの楽しみ、両立を目指して! 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ぽちっと応援、ありがとうございます。