一週間やりくりのおこづかい帖。

日々のやりくりの記録です。

5/13のやりくり記録、4月分小遣い簿締めました、使い切ったもの。

こんばんは。

5月も半ばになって、4月分の小遣い簿を締めます。

絶対に5週間やりくりする、と決めているので、どうしても結構ずれ込む。

なんだか面白い。笑

今のところ困っていないので、これで良いのだと思います。

 

5/13のやりくり記録。

  • 支出

なし

 

  • 予算残額 2,221円

 

  • 所感

本当は、100円ショップでブラックサンダーを買うつもりだったのですが、品切れで買えませんでした。ショック。

雨だったので、少し遠い100円ショップに行く元気はなく。

ということで、4月分やりくり最終日はノーマネーデーでした。

 

5/7~5/13のまとめ。

  • 支出 2,779円

 

  • 購入品
  1. 母の日ディナー 食材

 

  • 予算残額 2,221円

 

  • 所感

今週の消費活動は、この一回だけでした。

ちょっと贅沢な材料やらを買ったので、3,000円近く使ったけど、予算内には収まりました。

 

 

4月分小遣い簿締め。

  • 購入品
  1. グミ
  2. スタバラテ
  3. 菓子パン
  4. 食材
  5. おかし
  6. スタバ
  7. ストール
  8. うどん
  9. アイス
  10. グミ
  11. パン
  12. ドトール テイクアウト
  13. サングラス
  14. 柏餅
  15. ジャスミンティ
  16. アイス
  17. テイクアウトコーヒー
  18. レンタル会費
  19. お菓子
  20. BDレンタル
  21. 母の日ディナー 食材

 

  • 総支出 13,219円

 

  • 総予算残額 11,844円

 

  • 所感

購入品の傾向

3月の締めのときも書いていたんですが、やっぱり「食べ物」多いな〜。笑

今年のGWは、食べるくらいしか面白いこともなかったので、まあこれでもいいかな、という感じです。

テイクアウト系が多かったかも。

逆に、食べ物じゃない「モノ」は2つだけ。

(マリンデイのトートも入れて、3つ。)

衣替えの時に手放した服の数を考えると、許容範囲かなとは思いますが、やっぱり出来れば物は減らしていきたいなぁ、なんて。

どれも、必要だから買ったのですけどね。

まだ「買う」ということに関しては、「こうするのがいいかな?」という意見が育っていません。

何となく買いは少なくなったと思うけど、「これでいいのかな?」という迷いは未だ消えず…。

 

予算残額の使い道

セールの期間が迫っていたので、先取りでしたがトートバッグを購入しました。

仕事用のバッグがかなりへたっていたのでした。

バッグを買っても残った予算があるので、そちらは宝塚貯金に回したいと思います。

小銭の端数はディズニー貯金に。

自分の楽しみを大事にしよう。

 

次月の目標

3月分と比べて、購入品の数は減りました。

38個→21個

厳密な数字ではないですけど、予算残額もかなり増えています。

一万円以上残っているのでびっくり。

これからも、少し貯めて必要な物を買ったりする資金に充てたいです。

あと、宝塚貯金。

もし秋頃に状況が良くなれば、博多座に行きたいのです。

 

使ったり貯めたり、のバランスを上手くとれるようになるといいなぁ。

 

 

使い切ったもの。

アイブロウペンシル。

f:id:lunamaison:20210513211509j:image

限界まで、私の眉尻を書いてくれたアイブロペンシル(セザンヌ)です。

楕円の芯で、結構使いやすかった。

次は妹が使わないというダイソーのアイブロウペンシルを使います。

またお下がり。笑

アイブロウにはそこまでこだわりないのですが、100円ショップコスメは始めて。笑

いや、中学生とかのときは使ってたかもしれない〜。キャー懐かし。

 

これからも、身の回りの物をきちんと使い切るぞ。

それが、手にしたモノへの責任な気がする。

f:id:lunamaison:20210513211626j:image

 

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ぽちっと応援、ありがとうございます。

今あるものを大切に。

その為には、身の回りの物を「大切にしたい」という気持ちで選ぶことも大事かな、と思います。