一週間やりくりのおこづかい帖。

日々のやりくりの記録です。

3/12のやりくり記録。(3/12〜3/18の週)

こんばんは、さにです。

第二週、始まりました。

昨夜、第一週の計算をしていたら、なぜかお財布に100円多く入っていました。汗

ちゃんとレシート確認してたはずなのに…。

でも、多かったので、ラッキーです!

10円玉は小銭貯金に、50円玉はディズニー貯金に入れました〜☆

少なかった…!ということにならないようにしなきゃ!笑

 

3/12のやりくり記録。

  • 今週の確定支出
  1. スタジオ代 1,120円
  2. 美術館チケット代 1,800円(2人分)
  3. 美術館行った日のランチ代 約2,000円

 

スタジオ通いも、とりあえず今週で最後。

美術館は、母を連れて行きます。

う〜ん、この他にも眉マスカラが切れてるし…。笑

今週はなかなか予算クリアするの難しそう…!

でも、難しい方が面白い…笑

どうなるか、楽しみにします◎!

 

  • 支出
  1. 即席生みそ汁わかめ 99円+税
  2. アールグレイ 194円+税
  3. 冷凍ギョーザ 118円+税
  4. 納豆 64円+税

 

  • 予算残額 5,487円(前日比−513円)

 

  • 所感

がっびーーーーーん。

イレギュラーがありまして…、こちらはわたくしの本日の夕飯でございます…。

もう、特に言うことはありません!笑

たまにはこんな日もあるさ…。

 

  • 3/12の日記

午後から雨になる予想だったので、午前中に仕事で外出です。

清々しかった!

何件も回らないといけなかったので(しかも全部の現場が駅から遠い笑)、ゆったり歩くことを意識しました。

そうでもしないと、シャカシャカ歩きすぎて、息切れするほど速歩きなので…汗

 

ゆっくり歩いてみたら、いろんなものが見えた気がする!

「あんな家に住めたら素敵だなぁ」

「こんな車で通勤!いいなぁ〜」

なんて、町を見ながら考えるのって楽しい。

素敵なファッションや所作の方を見るのも、とても勉強になります。

市井の先生探し、ですね。

 

「あんな生活がしたい」

「こんな人生を送りたい」

いろんな願いがあるけれど、叶えるにはきっと、「受容れる気持ち」が大切なんじゃないかなぁ。

 

願いは全部、「変化」を望むことだと思う。

「変化」は、いつでもわたしに近寄ってきてくれている。

でも、わたしが「変化」を受容れる気持ちになれていなかったら…「変化」は、なかなかやってこれない。

 

だから、街のいろいろを見てワクワクしたり、こうだったらいいなぁ、という人生を思い浮かべることって、「変化を受容れる予行練習」みたいなものなのかもしれない。

 

「〇〇したい!」という願いの後ろには、いつもワクワクを滲ませたい。

 

 

道で見かけた沈丁花

いろんなところから甘い、いい香りがしていますね。

咲いてるんだな〜と眺めていたら、「撮って!」と言うように目に飛び込んできた一輪。

 

f:id:lunamaison:20210312131456j:image

 

真っ白な花もあるんですね!

f:id:lunamaison:20210312131521j:image

 

他にも、枝先に咲いている桜、満開のコブシ、こっそり咲いていたスミレ…春は命の季節ですね。

仕事の用事で外に出たはずなのに、ものすごくリフレッシュして帰ってきちゃいました。笑

 

明日は休みだ!

いろいろやりたいことがあるので、今日のうちに整理しておこう〜◎

 

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ぽちっと応援、ありがとうございます。

 

こうらい・さに