一週間やりくりのおこづかい帖。

日々のやりくりの記録です。

6/14のやりくり記録。

こんばんは。

今日は降ったりやんだり。

梅雨らしくなってきましたね。

でも天気がぐずつくと、心もぐずつきがち…。

なんとかならないものか〜。

 

6/14のやりくり記録。

  • 予算 2,180円

 

  • 支出 なし

 

  • 予算残額 2,180円

 

  • 所感

今日はノーマネーデーでした。

そういえば、バナナを切らしているなぁ。

でもここ3日くらい食べてなくて、忘れてたくらいだから今はいいか!

それに、雨なので買い物もちとめんどくさい。笑

 

手作りヨーグルトは今朝出来上がり。

よく考えたら、1リットルを一人で何日くらいで食べきっているのかわからない!

何日間隔で牛乳を買えば良いのかわかっていないので、ちょっとメモ。

 

予算管理を始める前はしょっちゅうカルディとか成城石井とか、面白い物が売ってるところに寄り道してたなぁ。

お茶とかオリーブとか、結構買ってた。

好きで買ってたし、余したりもしてなかったので無駄ではなかったかもしれないけど、

ちょこちょこ買いしてたら、貯まるもんも貯まらないよなぁ。笑

 

予算管理を始めてからは、そういうことがパタッと止んで、

「今週はあといくら残ってて、これを買う予定」みたいなことが頭に浮かぶように。

 

おかげで、先取りした貯金には手をつけないで済んでます。

 

小遣いの締め日や更新日は、5週に一度だけど、

貯金や固定費は給料日に全部リストアップしています。

 

あと、前だったらインスタで見かけたコスメとかすぐ試したくなってたけど、

今は「ふ〜ん」くらい。笑

まぶたの荒れもあって、アイメイクに凝らなくなったのも理由かな。

もう1つ、コスメを買わなくなったのは

「一生分のコスメ持ってる!」と思っちゃったのが大きい。

リップなんて特に…。

こんなに使うか! というくらい持ってた…。

 

そのかわり、必要なものはしっかり選んで買うようになったかも。

値段とかも前よりリサーチしてるような。

 

予算管理で、買い物への意識もガラッと変わった、というお話でした。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

さっき、哀しみのコルドバ、後半見てたけど

もしかしたらこの前見た時、最後まで見てなかったかもしれない。

話の内容は知ってたから、見た気になってたのかな?

ゆうみさん素敵。

ひとこちゃん、作りすぎてないお芝居がいい〜。

初めて生で見たひとこちゃんが女役さんで、めちゃめちゃに可愛くて、最高すぎた。

次見るときは男役さんだ! うひひ、楽しみ。

 

かっこいいのぞ様が綺麗なおんなのひとになっていくのに、

まだまだ慣れないような、

慣れないというより、あまりにも急ピッチでお美しくなられるのに、

嬉しい戸惑いを感じているような…。

 

きほちゃんは相変わらずひまわりみたいで、

いや、太陽? キラキラ感さらに増しているような!

 

男役さんって、在団中はどうしても「かっこいい!」という目線で見てしまうけど、

退団されてからの御姿を見ると、「美人…」に変わる。

 

は〜、どこまで行ってしまうのか、だいきほ。

ちぎさんのバースデーコンサート、倍率すごそう。

ちぎさん〜。

 

以上、雪組語りでした。どっせ〜い。