一週間やりくりのおこづかい帖。

日々のやりくりの記録です。

4/27のやりくり記録、暮らしに禅を取り入れてみる。

こんばんは。

今日も早起きして、モーニング・ページと禅。

呼吸禅をしました。

inTripというアプリを使用しています。

今までは寝る前だったり、休日の朝に時々やるくらい。

早起きすることになったら、平日の朝に禅が取り入れられるようになりました。

 

4/27のやりくり記録。

  • 支出

なし

 

  • 予算残額 2,141円

 

  • 所感

今日もノーマネーデー。

妹について行って、少し買い物に出ましたが、手ぶらでいきました。笑

なんとなく買い防止のために、初めから財布を持たない!

うっかりコンビニに寄って、アイスとか買わずに済みました。

たまにはアイスを買ったっていいんだけど、食べ過ぎ防止にもなるので、時々「買い物が出来ない状態で出かける」というのもいいかも?

  

 

私が使っているinTripというアプリは、無料で利用できます。

でも無料だと出来ることはかなり限られている…かな。

私は無料版のみ使用しています。

最低限のこと(ヒーリングミュージック、禅プログラムの一部)は利用出来るので、不便はしていません。

 

でも、アップデート後の特典なのか、3日間だけ有料コンテンツも使えるようになっていました!

 

そこで、今までできなかった呼吸禅をやってみました。

朝起きて、体に残っている空気を全て出して、新しい空気を取り入れる。

空気だけじゃなく、昨日までの様々なものを手放して、新しいものを取り入れる。

そんな気持ちでやってみました。

 

伸びをしたり、呼吸をしたり…。

一人静かに自分の体と心と向き合う時間。

普段仕事だけしていると、なかなか自分にフォーカスすることって難しいけれど、禅の時間だけは自分一人との対話。

 

「こういう効果があるよ!」とは、言えませんが、朝ゆったりと過ごすと、その日一日の心も、ゆったりとして安定するような気がします。

 

🌱

 

スピードだけが良さじゃない。

仕事の仕方も変えていきたい若手社会人。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ぽちっと応援、ありがとうございます。