一週間やりくりのおこづかい帖。

日々のやりくりの記録です。

4/25のやりくり記録。

こんばんは。

今日は散歩ついでに、少し買い物をしました。

5年越し…は言い過ぎかもしれないけど、やっとサングラスを買いました。笑

 

4/25のやりくり記録。

  • 支出
  1. ドトール テイクアウト
  2. サングラス
  3. 柏餅
  4. ジャスミンティ

計 2,708円

 

  • 予算残額 2,141円

 

  • 所感

当初予定していた友人と美術館に行く予定を延期したため、近所に散歩に出かけました。

ビニールシートを持って、お茶をしました。

帰りに念願の、重くなくてまつ毛に当たらないサングラスを発見。

f:id:lunamaison:20210425194850j:image

何と、1,100円。

お買い得なやつ、私。

それ以外は家で食べるおやつと、途中で買ったお茶と…またもや食べ物出費です。笑

f:id:lunamaison:20210425194902j:image

結構買ってしまったな〜。

第三週は29日が最終日ですが、この日もおやつを買いに行く予感。笑

それくらいしか出来ないけど、今は仕方ない。

どっかに出かけて遊んでる場合じゃないんだよな、と日々痛感します。

 

行く予定だった宝塚の公演も、中止になりました。

公演を作り上げてくれる方々のことを思うと、悲しくなります。

どんな思いでいらっしゃるんだろう、と苦しくなります。

 

再開したら! 今より状況が良くなっていれば、博多にも飛びますよ!

宝塚フォーエバー。

この言葉に、これほど慰められる時はありません。

千秋楽は、どの公演も無観客で配信されるようなので、チケットの無かった公演も見られる!

少しでも前向きに…。

エリザガラコンも、見られる。

のぞ様…。

 

 

ダイソーで買った、冷凍ご飯がべちゃべちゃにならないタッパー。

使ってみました。

f:id:lunamaison:20210425194929j:image

チンしたところ。

f:id:lunamaison:20210425195007j:image

なるほど、見た目はべちゃべちゃしてないが…

今のところ、「ふつう?」という感想。笑

悪くはないです。

ザルみたいになっているんですが、確かに余計な水はきれてました。

表面もべしゃっとしてない。

側面は…当たり前だけど、普通かなぁ。

悪いところはないです。

あ〜、比較してないからなぁ。

損はしない、というところでしょうか?

明日も昼食に使ってみます!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ぽちっと応援、ありがとうございます。