一週間やりくりのおこづかい帖。

日々のやりくりの記録です。

4/7のやりくり記録、半年髪を切らないチャレンジ。

こんばんは。

しばらくは少し涼しいみたいですね。

この頃、よく夢を見るんですが、今日は自分の笑い声で目が覚めました。

すゑひろがりずの南條さんが出てきたのは覚えてる。

何が面白かったのかは記憶なし。

 

4/7のやりくり記録。

  • 支出

なし

 

  • 予算残額 464円

 

  • 所感

今日もなんとかノーマネーデー。

買い物する必要がなければ、しない!

なんとなくスーパーによって、健康に良さそうな食品とか物色しがちなので、気をつけよう。

明日をノーマネーデーで乗り切れば、少し残せるぞ〜。

 

そして明日は楽しみな一ヶ月の締め日。

何週間、と決めてやりくりしてみて、すごいと思ったのは「給料日を気にしなくて良いこと」。

実際問題、やりくりの上でカードの引き落とし日とか困るかな〜と思わないこともないんだけど、きちんと予算内でやりくりしていれば、口座残高がなくなるなんてこともない。

今のところ、無理無く続けられるかな〜と思います。

 

半年髪を切らないチャレンジ。

この前、黒染めをしたと書いたのですが、ここらか半年、髪を切らないでみようと思います。

 

理由は、伸ばしたいから。笑

 

十年くらい前は、スーパーロングもいいところだったんですが、大学に入ってからショート、ボブくらいにしかしてませんでした。

 

ボブより長くなると、野暮ったくなって切る、というのがいつもの流れ。

でもそうすると、いつまで経っても伸びない。笑

 

なんで伸ばそうと思ったかというと、その方がメンテが楽だから。

こまめに形を整える必要もなく、毛量のおかげで癖毛も目立ちにくくなる。

 

カラーをやめたのを機に、カットも我慢してみることにします。

幸い、後ろで一つに結べる長さなので、しばらくはタイトな一つ結び一択です。

 

あと、なんで半年かというと、縮毛矯正を半年に一回かけているから。

半年で6センチくらい伸びるとして、それくらいじゃまだまだ癖は落ち着かないと思うので、10月頃にまた矯正をかけます。

 

さて、うまくいくかしら。

ロングの時の楽さが懐かしい…笑

頑張って伸ばすぞ〜。