一週間やりくりのおこづかい帖。

日々のやりくりの記録です。

6/19のやりくり記録。

こんばんは。

ありゃ? 日付的には20日になってしまった!笑

 

6/19のやりくり記録。

  • 予算 5,000円

 

  • 支出
  1. 歯ブラシ 169円

 

  • 予算残額 4,831円

 

  • 所感

今日は歯ブラシを買いました。

いつも買っているのはGUMの歯ブラシ。

マツキヨで購入。

マツキヨはアプリのクーポンとか、DMのクーポンがかなり使えるので、衛生用品系はいつもここ。

福太郎も、ポイントが楽天ポイントと二重取り出来るのでいいんですが、

期間が決められているクーポンを貰っちゃうとついマツキヨに…。笑

ポイントデーのときは福太郎使います!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

ちなみに、歯磨きペーストはいつもこれ。

jp.iherb.com

 

アイハーブで購入してます。

楽天リーベイツというアプリ経由だと、ポイントがより貯まる!

ちょっと動作遅くてイライラするけど。笑

 

この歯磨きペースト、翌朝の口の中がさっぱりしてるんです。

今回購入したときは420円でしたが、結構量も入っていて、

調べたら前回買ったのは1月でした。笑

一人で朝晩使って、半年保つ!?

自分でもびっくり。笑

今回が4回目の購入でした。

 

 

今日はお昼に「Amour それは…」で、95期ロケットを見ました。

や〜ん、皆可愛い。

れいこさんがなかなか見つからなかったんですが、多分あの子だ!

れいちゃん、れいさん、マイティは目立つ位置にいるのもあるけど、すでにオーラと華がある!

 

さっきまでは、のぞ様「ドン・ジュアン」。

いやこれすごい。

のぞ様の気迫に、ただただ震えっぱなし。

美穂恵子様のお美しさ。

ひとこちゃん、いい意味で怖かった!

若さ故に、一つの道しか知らない感じが…。

 

エンディングで、どうでもいいことを考えてしまったのですが、

私がマリア役だったとして、絶対エルヴィラ役の人と仲良く一緒に挨拶できない。笑

もちろんエルヴィラ役でも。

嫉妬するよね〜。あんなにかっこいいんだもん、のぞさ…ドン・ジュアン

マリアと朝を迎えたときの、あの寝姿!!!

だめだね〜、強そうな男の少し弱った部分とか、無防備な部分とか、だめだよね〜。

しかもあのお顔ですよ。

これは、もう、だめだよね〜。

落ちるよね〜。

 

のぞ様の演じられる男役、ほんの少しの甘え、というか

母性をくすぐる何かが常に隠れていて、

完全にジゴロのそれ。

 

人間的な魅力というか、もはや魔力。

色男を色男以上にできる、稀有な男役様だった。

男の悲哀も何もかも、あの人の中に現れると全てが魅力に変わった。

 

次はどんな魅力を見せつけてくださるのか!?

う〜ん、楽しみ。

ふふふ。

 

ジゴロ的魅力のある男役さん、たまらない。

れいこさんはどちらかというと、あんまり自堕落な匂いを感じない、

さっぱりしたお役が多いような?

あ〜でも、ラッチマンは色気そのものだった。

う〜ん、なんと表せばいいのか、お二人の色気の匂いの違い…。

(何の話笑)

れいこさんドン・ジュアンも見てみたい。

いやいや、ドン・ジュアン、今の全組で見たい!!!!笑

うふふふふ。

 

男役さんの発する「男の色気」に弱い私でございました。笑

 

そういえば、可哀想な男の色っぽさに気付かせてくれたのは、

片岡仁左衛門様でありまして…

初めて見た歌舞伎で「物語世界のおとこ」という存在にガッツリ心をつかまれてしまったのでした。

女形を楽しみに観に行った歌舞伎で、しっかり立役に落ちるという。笑

 

宝塚も歌舞伎も、ある性をよりある性らしく演じるという点では共通すると思っていて、

それだからどっちも大大大好きなんでございます。

男の人が演じる男役も女の人が演じる男役も、

ある種、現実的ではないのですが、

そこに現実以上の美しさが生まれてしまうという演じることの面白さ!

不思議!

娘役、女形を見た帰りは必ず「ああいう人間になるんだ…」と誓うわけですが、

やっぱりあの姿は美しき虚構。

 

虚構になりたい…笑

玉三郎様のような女性に…

希帆ちゃんの演じる娘役のような女性に…シャロンとか…デボラとか…

 

ふふふ。

なかなかね、そうも行かないけど、

それでも少し背筋を伸ばしてくれる、美しき虚構の世界、いつまでも愛し続けます。

80歳まで自分で観劇のチケットを取ることが人生の目標ですから!笑

 

しっかり夜更かししてしまった。

明日はもう少し掃除とか、いろいろ動こうっと。

 

f:id:lunamaison:20210525220732j:plain