一週間やりくりのおこづかい帖。

日々のやりくりの記録です。

6月分やりくりはじめ、6/18のやりくり記録。

こんばんは。

昨日の記録とやりくり目標など!

 

  • 今月のお小遣い 25,000円 週5,000円

 

  • 予定

6/18〜6/24

特に予定なし。

日用品の買い物で済むかな?

夏服を少し買い足したいけど…。

 

6/25〜7/1

七月突入!

6/29に花組観に行きます!

ソワレなので、シャンテで夕飯を食べて〜…というくらい、かな。

 

7/2〜7/8

特に予定なし。

夏になって、財布のひもが緩まないか心配。笑

 

7/9〜7/15

妹の誕生日があるので、外食とショッピングの予定。

特別費貯金からプレゼント代は出すので、大きな出費にはならないかな?

 

7/16〜7/22

特に予定なし。

 

ベッドカバーなど、欲しかった消耗品もだいたい買えたので、

突発的なことが起こらない限り、そんなに支出は出ないかな、と予想。

願望とも言います。笑

でも、夏のブラウスなんかを二着くらい買い足したい。

元々少ない服で着回しているので、傷んだら手放すスタイル。

衣替えの時期に片付けまつりをしたら、半袖が全然ないことに気がつき…笑

白系でスタンドカラーでシンプルなブラウス、探そ。

 

ということで、6月分お小遣いでのやりくり、スタートです。

 

6/18のやりくり記録。

  • 予算 5,000円

 

  • 支出

なし

 

  • 予算残額 5,000円

 

  • 所感

6月分やりくり、第一週初日はノーマネーデーでした。

この前寸志で買った鞄が革製なので、雨の日は使えない!

廃盤になっていて、一応再入荷通知とかも待ってたんだけど、全然音沙汰なく…

よくよく調べたら、2016年に発売された鞄…。

でも絶対ほしい!と思っていた鞄、メルカリにありました!

しかもあまり使用していなかった&保存がていねいだったので、すごく綺麗。

定価よりお安く購入することが出来ました。

はやく使いたいな〜。

観劇のときは絶対連れて行く!

 

あ、一応寸志が出たのですが、ほんとに寸志!笑

出るだけ良いよね…と自分を励まし…。

賞与がしっかり支給される会社に転職するぞ〜。笑

 

寸志の使い道は、欲しい物を買う(しっかり予定を立てて)、

貯金する、の二本立て+特別費です。

特別費に回す、というのが自分的に一番大事かな。

プレゼント代とか、なかなか馬鹿になりませんものね。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

f:id:lunamaison:20210525220732j:plain

 すみれの花 咲く頃…

来年が待ち遠しい…