一週間やりくりのおこづかい帖。

日々のやりくりの記録です。

6/10のやりくり記録、第四週のまとめ。

こんばんは。

とても暑いです!バテていませんか?

私はそろそろ危ない。

昨日の夜、この夏初のスイカを食べました。

嬉しくって写真撮るの忘れちゃった。

🍉

 

6/10のやりくり記録。

  • 予算 2,463円(交通費精算で336円+になっています)

 

  • 支出 なし

 

  • 予算残額 2,463円

 

  • 所感

第四週最終日、やっぱりノーマネーデーでした。

 

 

第四週のまとめ。

  • 予算 5,000円

 

  • 支出 2,783円

 

  • 購入品
  1. 外食
  2. スタバ
  3. ヘアアクセサリー
  4. フローリングシート
  5. コーム
  6. 牛乳
  7. ドリップコーヒー
  8. バナナ
  9. 即席みそ汁 

 

  • 予算残額 2,463円

 

  • 所感

一回外食をしましたが、それ以外は日常の細々とした買い物でした。

ヘアアクセサリーを一つ買っています。

毎日使いにちょうどいいと思って買いましたが、実際に毎日使えています。

派手でもなく地味でもなく、メタリックなアクセサリーは、着る服を選ばなくていいですね。

以前だったら、ハマっちゃって色々買い足していたんでしょうが、今のところ他のアクセサリーを欲しいとは思いません。

これも、予算管理の効果かな?

持ち物を減らしたのも大きいと思います。

片づけと予算管理、私には効果大でした。

 

  • 第五週の目標

「何となく買い」しない!

これは引き続き。

必要と思えば買う。

ときめけば買う。

 

あと、予算の残りから寄付を始めてみようと思っています。

もちろんタカラヅカ貯金もするけれど!

寄付を始めたい理由は色々あるんですが、また今度。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

読んでくださりありがとうございます。

日々、嬉しく感じています☀️