一週間やりくりのおこづかい帖。

日々のやりくりの記録です。

4/4のやりくり記録、衣替えをしました。

こんばんは。

今日は歌舞伎。

そして昨日は衣替えをしました。

 

4/4のやりくり記録。

  • 支出

なし

 

  • 予算残額 1,326円

 

  • 所感

今日は午前中から勉強。

何年ぶりだ…?笑

お昼も夜も家で食べて、歌舞伎は観るだけにして特に買い物もせず。

帰りにお惣菜は買ったけど、PayPayのチャージ残高で買ったので、本日の支出は0です。

先週と先々週にほとんど残せなかったので、今週は多少残したいな〜。

 

  • 衣替えと今シーズン(春夏)の服について。

昨日の午前中は、片付けと掃除、そして衣替えをしました。

その過程で、十着くらいの服を手放したかな?

無心だったので数を数えたりするのを忘れてしまった。笑

でも、今シーズンに使う服は数えてみました。

 

収納場所なんですが、本当は一カ所にまとめた方がいいんだけど、二カ所に分かれています。

クローゼットがある部屋と箪笥がある部屋が別々なので…。

数を減らせばどちらか一方にすることも出来そうなんだけどなぁ。

 

  1. クローゼット トップス 17着
  2. クローゼット アウター 2着(ジャケット系)
  3. クローゼット アウター 6着(コート系)
  4. クローゼット ボトムス 11着
  5. クローゼット ワンピース 7着
  6. 箪笥 トップス 13着(部屋着含む)
  7. 箪笥 ボトムス 4着

 

全部で60着となりました。

トップスとボトムスは、昨日の衣替えで選別したので、これでOK。

問題はアウターとワンピース。

手放しきれていないものも含まれています。

 

秋冬の服は集計していないけど、一年分合わせても100着はいかないかなぁ。

本当は、衣替えしなくて良いワードローブを作りたいけど、そこまでいくのはまだまだ先みたいです。

 

昨日早速ジャケットを買ってしまいましたけど、これ以上は買い足す必要の無いワードローブかな。

不足はない。

むしろ、ちょっと多いかも。

ボトムスも改良の余地あり、かな。

 

満足の行くまで、定期的に見直しして行きます。

 

f:id:lunamaison:20210404223934j:image

桜姫🌸を観てきましたよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村